
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

BMアクセラのバックランプを交換

BMアクセラのバックランプを交換しました。
純正のバックランプはどうも暗い。僕が借りている駐車場は、周りに街灯がないので夜になると真っ暗です。そんな時に純正球のままだと暗くて見にくい!見にくいなら変更すればいいのだ!ということでバックランプをLEDの明るいやつに変更しました。

交換方法は写真撮り忘れました(笑)
ネット上でたくさん情報が出ているのでまぁ割愛させてください。

交換後
f:id:ChihaYuu:20141018151703j:plain

明るいですね~。これでバックする際の安全性があがりました。


取り外した純正球
f:id:ChihaYuu:20141018151913j:plain


今回使用したLED球
f:id:ChihaYuu:20141018151919j:plain

アクセラスポーツの場合は、T20ウェッジ球です。
LEDはまだまだ高いですが、交換する価値あると思います。
実用性のある弄りが出来て満足です( ̄ー ̄)ニヤリ