Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

BMアクセラにOdulaハイフローインテークを取り付けました

BMアクセラに乗っていて唯一の不満点、発進時のもっさり!!
信号で止まって発進する時に、エンジンレスポンスがもっさりしてるんです。思ったように加速してくれないので強めにアクセルを踏んでしまいます。
燃費も悪くなるし良いことありません。

そこでそんな悩みを解消すべく、とある商品を装着しました。
タイトルに書いた通り、ハイフローインテークをDIYで取り付けました。
必死に取り付けたので作業途中写真はありません。


取り付け前
f:id:ChihaYuu:20141018160915j:plain

手前の青い奴が今回取り付けるハイフローインテークです。

スポンサーリンク

取り付け後
f:id:ChihaYuu:20141018160936j:plain

手前が純正です。蛇腹になってるせいで空気の通りはよくなさそうです。取り付けたOdulaのはストレート構造なので空気の通りに期待出来そうです。

取り付け後エンジンをかけ、ふかしてみると心なしかエンジン音が大きくなった気が。走りだしてみると純正との違いに感動です。低速のトルクが増した感じです。低速のもっさりは解消して満足です。高回転まで回してもよく吹け上がり気持ちいいです。

付けて満足の行く製品でした。ちなみにこれは友達から譲ってもらったのでタダでした(笑) 普通に購入すると1万円はする商品です。でも、1万円だして買う価値はあるパーツだと僕は思います。コスパ最高です。

広告を非表示にする