Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

新型デミオがとっても気になります

CX-5、アテンザ、アクセラ、そして新型デミオ。マツダさんノリノリですね。僕はBMアクセラに乗っているのですが、新型デミオが気になります。アクセラよりもコンパクトな車体に、パワーのあるディーゼルエンジン。絶対運転の楽しい車に仕上がっていると思います。まだ試乗していないので、ディーラーに行くときに試乗してみようと思います。試乗するなら絶対XDですね。

価格帯も150万~200万円台といい設定です。200万円台でディーゼルモデルが買えるなんて羨ましい・・・アクセラでは300万円超えてたので予算オーバーでガソリン車にしました。

こちらを見てもらえればわかる通り、200万円台とは思えない作りこみです。
新型デミオ - Google 検索

もはやコンパクトカーの次元を超えてるレベルの出来ですね。
今、勢いがあるマツダだからこそできるのかもしれません。欧州車などとも張り合っても恥ずかしくない出来ですね。

スポンサーリンク

こうやって見てると欲しくなってきますが、さすがに2台持ちはきついです。
アクセラ売ってデミオに乗り換えるか!?いいえ乗り換えません。アクセラ大好きなのであと10年は頑張ってもらいます(笑)

以上、新型デミオが気になるという話でした。
XDが試乗できるようになったらいってこよーっと。

広告を非表示にする