Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

雪積もる中アクセラ君で出勤

f:id:ChihaYuu:20141218185705j:plain


いや~怖かったです。
うちのアクセラ君はノーマルタイヤなので、凄く安全運転での出勤です。

朝起きて、雪を確認。車に行くとボンネットとルーフに20cm程積もってるではないですか・・・アクセラ君から雪を降ろすのに必死で写真撮り忘れました(笑)

というか写真撮れる状態じゃないほど吹雪いてました。この時期に愛知県でこんなに雪が降ったのは驚きです。

スポンサーリンク

ノーマルタイヤなアクセラ君を動かすのは勇気がいりました。しかし電車が動いてないから仕方がない・・・仕事に行けないので・・・


こんな時タイヤチェーンやスタッドレスだったら心強いのに。

TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン BGTG-1 [並行輸入品] [HTRC2.1]

TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン BGTG-1 [並行輸入品] [HTRC2.1]


なぜ事前に購入してなかったんだと後悔しても時すでに遅し・・・
まぁ無事に会社たどり着けたので良しとします。

これからの季節、雪降りやすいと思うので皆様も気を付けてください。

広告を非表示にする