
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

アシストグリップカバーを作ってみました(作ってもらった)

随分前に購入した東レのエクセーヌが余っていたので、アシストグリップカバーを作ってもらいました!

エクセーヌ(黒)135x50cm 折シワあり

エクセーヌ(黒)135x50cm 折シワあり

カバーと言っても全体を覆うものではなく、持ち手部分だけの物です。
思った以上にエクセーヌ生地が厚くて、縫うのに苦労してました(笑)

アシストグリップに巻き付ける方法は、縫って閉じるのではなくマジックテープでいつでも脱着可能な物にしました。まだ運転席側の分しか作成できていないので、取り外しができるほうが型取りとか楽なんですよね(笑)


こんな感じで黒の生地に赤の糸でステッチを入れて
f:id:ChihaYuu:20150419212708j:plain
(ちなみにこいつは失敗しました)


生地の両端に赤のエクセーヌでアクセントをつけて~

スポンサーリンク

いきなり完成!!(すいません写真撮り忘れました)
f:id:ChihaYuu:20150419212929j:plain


ぐるっと一周巻いて裏側でマジックテープ固定しています。

多少生地に余裕をもって作ってもらったので、ぴったりフィットではないですが大満足です!
基本的にアシストグリップなんて握らないのでファッションですよね(笑)


装着したらこんな感じ
f:id:ChihaYuu:20150419213418j:plain

握り心地は太くなった分持ちやすいし、何よりエクセーヌの肌触りが最高ですね!
見た目も赤と黒でかっこいい!何よりエクセーヌの高級感がある!

時間がなかなかないので助手席側はいつになるのやら(笑)
満足のいくプチいじりでした~

広告を非表示にする