
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

洗車用品を新調しました

つい最近、洗車用品をダメにしたので新調しました。

ダメになった理由はこちらの記事をご覧ください。mazda-axela.hatenablog.jp

洗車用品がない状況では自分で洗車ができん!ということで「スーパーオートバックスナゴヤベイ」まで買いに行ってきました。


Surlusterのスポンジ
f:id:ChihaYuu:20150510144541j:plain

ムートングローブにしようか迷いましたが、ムートングローブは高いし何より手入れが大変。ムートングローブをカビさせた前回の反省もふまえて、スポンジにしました。

Surluster(シュアラスター) ウォッシングスポンジ S-70

Surluster(シュアラスター) ウォッシングスポンジ S-70


AION プラセーヌ
f:id:ChihaYuu:20150510145627j:plain

拭き取り用プラセーヌです。こちらの商品初めて買うのですが、よく水が拭き取れる!と評判がいいので購入してみました。
使用する際は、水で濡らしてしっかり絞ってから使うようです。

アイオン(AION) プラスセーヌ R ブルー

アイオン(AION) プラスセーヌ R ブルー

スポンサーリンク

マイクロファイバータオル
f:id:ChihaYuu:20150510150052j:plain

大きな部分の拭き取りはプラセーヌで行い、細かい所はマイクロファイバータオルで。まぁ、こんな物は数枚セットの安い奴で十分だと思います。

激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り

激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り


Plexus(プレクサス)
f:id:ChihaYuu:20150510150835j:plain

艶出し目的で購入しました。
プレクサスって思ったより高いんですね(笑)
効果はまだ使ってないので何とも言えませんが、期待してます。

Plexus(プレクサス) プラスチッククリーナー 13oz 368ml (並行輸入品) [HTRC2.1]

Plexus(プレクサス) プラスチッククリーナー 13oz 368ml (並行輸入品) [HTRC2.1]

今回購入した物は、以上の4品です。
これだけあれば十分洗車はできますからね(笑)

洗車用品は自分好みの物を探すのが楽しいんです。皆さんも自分好みの洗車用品を探してみてください。