
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

愛車を綺麗にする洗車中に・・・

最近手洗い洗車熱が再発して、週1ペースで洗車をしています。
近所の洗車場が、人が中々来ない上に500円で水出し放題という素晴らしいシステムなんです。

いつも通り洗車をし時間もあったので、そろそろ簡易コーティングをしたいなと思っている所だったので、ウォータースポットが目立ちまくるボンネットを、1時間以上かけて細めのコンパウンドで磨きました。頑張っただけあり、多少まだ残ってますがだいぶ綺麗な状態に戻りました。

頑張って磨いたので、来週か再来週あたりにネット上で評判がいいグラスパワーを購入して試してみたいと思います。

それでタイトルの件なんですが・・・洗車中見つけちゃったんです。ボンネットに飛び石の傷がある事を。

見た瞬間激萎え・・・速攻タッチペンで錆びないように処置しときました。

まぁ飛び石はよくあることだから気にしないけど、なにこれ
f:id:ChihaYuu:20150614195327j:plain

フロントの両端光が当たるとクリア塗装が白濁してるんだけど・・・
光当たらないと気が付かないんですけど。表面はツルツルなので完璧に塗装内部なんですよぇ・・・

綺麗になっていい気分だったのに、なんかしょんぼりして帰宅しましたw

まぁこうゆう事もあるよね!!

洗車をこまめにして、愛車のコンディションを知ることは大事だね。