
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

愛車を綺麗にするために買ったもの紹介

最近愛車の汚れが気になってきたので、綺麗にしてやろうと思っています。
綺麗にするには、それなりの道具やケミカルがいるんですねよね~
そこで、僕が購入した商品を紹介しようと思います。よければ参考にしてください。

愛車を優しく拭きあげるための「マイクロファイバークロス」

これがないと始まらない。拭きあげる時に傷がついては元も子もないので、できるだけボディに優しいものを選びましょう。

コーティング前の簡易的な下地処理として購入した「コーティングコンディショナー」

マイクロファイバークロスなどに少量つけて、洗車して汚れを落としたボディをそっと拭きあげるだけで、水垢やイオンデポジットなどを綺麗に落としてくれる魔法のケミカル。

スポンサーリンク

簡単施工でボディをコーティングしてくれる「Glass Power」

洗車して拭きあげする前の濡れたボディにシュッと吹き付けて、優しく吹き上げるだけで驚きの撥水効果を実感できる「Glass Power」

以上、最近僕が愛車を綺麗にするために買ったものです。
「Glass Power」は5倍希釈の1リットルタイプを買ったほうがお買い得なんです。

というプチ情報をポロリ。

広告を非表示にする