
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

新型ロードスターに試乗してみた

愛車アクセラの1年半点検のためにディーラに行くと、入り口の前にたたずむ新型ロードスター。
新型ロードスター(NDロードスター)を実際に見るのは今日が初めてでした。
画像で見た時はなんだかなぁ・・・と思っていましたが、実車を見ると普通にかっこいいではないですか。

f:id:ChihaYuu:20150705185310j:plain

リアはどことなく「Z4」みたいな感じがありますが(笑)

1年半点検と共にマツコネのアップデートするので、2時間以上待たないといけない状況・・・

ロードスターに乗りたい

スポンサーリンク

でも試乗車はMTしかない。免許的には運転できますが、教習所以来MTを運転していないので不安で言い出せない(笑)

言い出せないまま1時間半が経過する・・・するとフラっと担当営業マンがやってきて「ロードスター乗りますか?」と声をかけてくれました。
MT全然運転してないんで...と言うと、「僕の運転でよければ試乗しましょうよ!」と。ほんとにありがたい。

ちなみに担当営業マンはNCロードスター乗りで、NDロードスターも気になってるようですが、2リッターが出るのを信じて待っているそうです。

いざロードスターに乗ってみると、思った以上に圧迫感はない(非オープン時)。
身長がそこまでないからそう思うだけかもしれませんが、結構余裕ありました。

ちなみに僕は、173㎝です。

雨降ってたからオープンは無理かな。と思っていましたが、運よく雨が止み、晴れ間が見えてきたのでオープンにしてもらいました。素晴らしいほどの開放感!!

エンジンをかけると、ノーマルとは思えないほどの立派な排気音。
担当営業マンはサービス良く空ぶかしをプレゼントしてくれました(笑)

発進すると、車重が軽いからか出だしが物凄くいい。気持ちよく加速して行きます。
ここでもサービス精神旺盛な担当営業マンは、しっかり7000回転以上回してくれました(笑) ほんとに感謝しています。

人生初のオープンカーでしたが、すごく気持ちいいですね。実用性がないから~とか言って候補から外してる人は一回乗ってみるといいかもしれません。気持ちが変わると思います。

そんな楽しい試乗を終えた頃には、愛車の点検も終わっていました。
異常無しと思っていたのですが、来週も行くことになっちゃいましたw


お金があればロードスター欲しい

広告を非表示にする