Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

純正フォグからマルチコーティングフォグに換装しました

お久しぶりです。
7月終盤なのに、まだ今月2回しかブログを更新していません(笑)
更新するネタは多数あるのですが、更新する気力が起きませんでした。

今回のブログのネタは「フォグユニット交換」です!
前々から気になっていた、マルチコーティングフォグに手を出してしまいました。
今では中々手に入らないマルチコーティングフォグ。知人からの紹介で何とか手に入りました!新品で買うには少々お高いのですが、お友達価格ということで、魅力的な値段で買うことが出来ました( ̄▽ ̄)

BMアクセラにはマルチコーティングフォグが純正パーツとして設定されてない(はず?)なので、DEデミオ用のフォグの流用です。

スポンサーリンク

こちらが交換前
f:id:ChihaYuu:20150720215102j:plain
透明なレンズですね~。


こちらが交換後
f:id:ChihaYuu:20150720215209j:plain
エグイぐらいかっこいい!!
見る角度によってレンズが青色に見えたり、黄色に見えたり。

まさにオシャレ
わかる人にはわかる上品なドレスアップだと僕は思っています。

交換自体は純正フォグをブラケットから外して、マルチコーティングフォグに変えればいいだけなので、片側10分もあれば交換できちゃいます。


最後におまけ
ブログには書いていませんが、先々週BMアクセラ乗りのオフ会に参加してきました。
f:id:ChihaYuu:20150720215953j:plain

計7台のアクセラが並ぶ姿は圧巻です。
大規模オフとか行ったらもっと凄いんだろうなぁ

広告を非表示にする