
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

純正ホイールからWedsSport SA-10Rに変更しました

f:id:ChihaYuu:20150802185153j:plain

ついに、ついに、ホイールの交換をしました。
今までの愛車弄りの中で最も高額パーツです(笑)

最初はネットで購入して持ち込もうかな?と思っていたのですが、高い買い物なので実物見てみたい!仮合わせしてみたい!という気持ちが強かったので、実店舗での購入を決めました。

購入先はフジ・コーポレーション岡崎店さんです。
迅速な対応、素早い交換作業ありがとうございます!

スポンサーリンク

サイズは18インチ 7.5J インセット45
ホイール、ハブリング、ロックナット、工賃で合計11万ちょいでした。

このカッコいいホイールがこの値段なら文句ありません。
重量も1ピースあたり8.4kgなので、純正と比べるとだいぶ軽いです。

f:id:ChihaYuu:20150802194524j:plain

どうですか?足元引き締まったでしょ( ̄ー ̄)
ボディ色にもマッチしてると思っています。あとは車高をばっちり決めれば、外観的には完璧だと思っています。

かっこよすぎて意味もなく何度も駐車場に行き眺めてるのは秘密ね。

後ろからパシャリ
f:id:ChihaYuu:20150802195147j:plain

純正より細いスポークになった事で、銀色のキャリパーが目立つ(笑)
赤色にキャリパー塗装してもらおうか悩んじゃいますね~

ホイール交換により、出足のもっさり感が多少改善されました。
ただ、軽くなりすぎたせいかロードノイズが気になるようになりました。

ここら辺は遮音材でも詰めて対策しようと思います。

広告を非表示にする