
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

シルバーウィークは絶好のDIY日和

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか。
僕は土日も仕事だったわけですが・・・

まぁ午前中だけで終了する仕事だったので、午後からはフリー( ̄ー ̄)
天気もいいし、夏のような暑さもない!絶好のDIY日和だったわけなんですねぇ。

先日購入したFOCALのスピーカーを取り付けようと張り切って作業を開始。
取り付けるスピーカーは「FOCAL PS165V」
f:id:ChihaYuu:20150921232423j:plain

ドアの内貼りをサクッと外して~

1年前につけたカロッツェリアのやっすいコアキシャルスピーカーをサクッと外して~

今回取り付けるスピーカーの為のインナーバッフル取り付けて~

純正スピーカー線ぶった切ってミッド用のネットワークに繋げて~

ツィーターはリア用のスピーカー線をぶった切ってネットワークに繋げて~

ミッドはフロント線、ツィーターはリア線なのでバイアンプ接続ってやつかな?

簡単に書いてますが、この作業やるのに3日かかりました(笑)
1日3時間ぐらいの作業ペースで行いました。素人がやると大変だと身をもって感じることが出来ました。

大変すぎて写真も撮ってる余裕なかったので、後日ゆっくり復習も兼ねて写真撮って作業工程を記録しようと思います。
これからスピーカーを交換しようと思ってる人のお役立てるかもしれないので?

交換後、音鳴らした時は感動モノです( ̄▽ ̄)
純正アンプでもここまで鳴ってくれるのかぁ・・・と感心してしまいました。
これから慣らしていってどんな音になってくれるのか楽しみです。