
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

今後のアクセラの方向性

先日スピーカーを交換して、とりあえず弄りは一旦休憩!という事なのですが、
おやすみ期間中に今後の弄りプランをまとめておこうと思います。

当初の予定では、冬のボーナスで車高調を導入しようと思っていたのですが...FOCALのスピーカーを導入したら気が変わりました(爆)

速く走るXDでもなく、回して楽しむMTでもないATなので、走りよりも快適な車内空間を優先したくなりました。そこで次に導入しようと企んでいるのが・・・


audison Prima AP5.9bit or AP8.9bit

f:id:ChihaYuu:20150929213035p:plain

外部アンプを導入したいなぁ・・・なんて(オーディオ沼に片足突っ込んでます)
価格帯も10万円以下で、車高調よりは安いのでこちらを優先したいと思っています。

スポンサーリンク

audison Prima AP5.9bitは定格20W×2ch+50W×2ch+140Wアンプ内蔵
8.9bitは定格35W×8chアンプ内蔵

現状、フロントスピーカーを純正アンプにバイアンプ接続して鳴らしている感じです。今後3Wayにする気はありませんし、リアのスピーカーは鳴らす気すらないので、僕の環境では5.9bitで十分な感じですかね?

オーディオ強化後、シートカバーなどで車内を高級化?(笑)
その後、車高調を導入して吸気系なども少し触り、走りを強化って感じの予定を妄想してます。

妄想が妄想で終わらないように頑張って働きます!!
お金はかかりますが、こうやって自分好みを作るのってすごく楽しいんですよね。

広告を非表示にする