
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

TANABEのタワーバーを購入

f:id:ChihaYuu:20151126231014j:plain

カーブを曲がる時や、S字を走行する時に、ハンドルを切ってからワンテンポ遅れてノーズが入る感覚に違和感を感じたので、対策としてタワーバーを購入しました。

購入契機はタワーバーを装着してる友達のアクセラの助手席に乗る機会があり、あるとなしではハンドルを切った時の挙動が全然違い、ありの方が僕が求めていた挙動だったので、購入に踏み切りました。

最近は雨が降ったり寒かったりと、パーツを取り付けるモチベーションが上がらない天気なので、まだ装着はしてません。取り付けは今週末ぐらいにでも行おうかな〜

取り付け後、走行インプレッション記事を書こうと予定しています( ̄▽ ̄)

はやく週末こないかな〜♪