Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

ナットが緩まずタワーバーの取り付けを断念

f:id:ChihaYuu:20151126231014j:plain

先日購入したタワーバーの取り付けを行おうと、いつも作業する駐車場へ移動。
さて、取り付けるか~と工具を取り出し、取り付けのため純正のナットを外そうとするもビクともせず(笑)足回りに関係する部分はきつく締めあげてありますね。

CRCをぶっかけてみたりもしたのですが、あまり効果はなく...無理やりやってナットをなめても困るので断念しました。そろそろ点検の案内が来るはずなので、点検と同時に取り付けもお願いしようと思います。

敗因

ちゃんとした工具を持っていなかった。
メガネレンチぐらいは常備しておくべきだなと反省しています。

自分で整備などを行う場合はそれなりの工具も揃えておくべきですね。

広告を非表示にする