
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

冬ですが手洗い洗車を行いました

日に日に寒さが増してますが、元気よく手洗い洗車を行ってきました。
どれだけ寒くても洗車機には突っ込まないポリシー!

大切な愛車は自分の手で洗いたい!

僕が普段駐車している駐車場の前の道路が陥没しており、雨が降った次の日にはご覧の状態です( ;∀;)
f:id:ChihaYuu:20151212202619j:plain

どうです?酷過ぎると思いませんか?
他の車が跳ね上げる泥水アタックを受ける愛車が可愛そう。

この時期は、手が裂けそうなほど冷たい水を我慢して洗車するのですが、慣れてくるとそれが心地いいんですよね。ホントはお湯の出る洗車場を探したい・・・

泡立ち良好で、よく汚れが落ちる「SONAX」のカーシャンプーを使用して洗車した愛車の姿がこちら。

f:id:ChihaYuu:20151212202915j:plain

どうですかこのヌルテカ感!
やっぱり黒とか紺色系の車は、洗車した後のテカテカ感を堪能するのが醍醐味ですよね。
綺麗になった愛車を眺めながら飲む缶コーヒーが美味い!!

SONAXのカーシャンプーはオススメですよ、オススメ。

SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300

新品価格
¥700から
(2016/1/12 22:07時点)

だいぶ前からこのシャンプー使用してますが、少量で泡がすごい立つので長持ちします。無くなったらリピートします!

洗車後の愛車を見ると、いつもこの状態で維持出来たらいいのにと思うんですよね。屋根付きの駐車場か、ガレージでもあれば維持できるんだろうなぁ・・・

頑張って働いて、将来的にはガレージを手に入れたいですね~。