Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

ドアミラーカバーをソウルレッドに交換しました

f:id:ChihaYuu:20160112195644j:plain

僕のアクセラのボディカラーは「ディープクリスタルブルーマイカ」ですが、ドアミラーカバーを「ソウルレッドプレミアムメタリック」に交換しました( ̄▽ ̄)

事の発端は、年明け前に起こした自損事故(擦り傷)です。バンパーとフェンダーの傷は板金塗装で補修しましたが、ドアミラーは補修するより、交換した方が安上がりだという考えから、未補修のままでした。

さすがに傷ついたままだと恥ずかしいので、自分でマットブラックに塗装してなんとか誤魔化しましたが、これが「う〜〜〜ん」な感じ。

年も明け、愛車のリフレッシュをするために交換を決断しました。
でも、ただ交換するだけでは面白くないと思い、ボディカラーと違う色に交換することに。そこで選んだのが、最近のマツダのイメージカラー「ソウルレッド」です。

スポンサーリンク

街で見かける魂動デザインのマツダ車の大半がこの「ソウルレッド」のボディカラーですよね。それだけ人気って事ですよね~。

ディーラーに注文を入れる前に、「ソウルレッドのドアミラーカバー余ってる人いないですか」とみんカラに投稿したところ、みん友さんが余ってるとコメントをくれたので、これは譲ってもらうしかないと思いプチオフを開催(笑)

場所は安定のスーパーオートバックスナゴヤベイで、サクッと交換しました(`・ω・´) 岐阜県から来てくれてありがとう!

ディープクリスタルブルーマイカにソウルレッドってどうなんだろうって思っていましたが、僕的には大満足( ̄▽ ̄)


なぜだか家族には不評でした(笑)


日中は、綺麗な青色と情熱の赤が混ざり存在感抜群です。
マルチコーティングフォグの色とも合わさり、トータル的にマッチしてます。

ちょっとフロントが賑やかになりすぎましたかね?
駐車場で自分の車を探すとき、非常に見つけやすくなったのが思わぬ誤算です。

みん友さんの協力もあり、非常に満足のいく交換になりました。アクセラに乗るようになってから繋がりもだいぶ増えたので、改めてアクセラに感謝ですね。

広告を非表示にする