読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

破壊したサンバイザーを交換しました

以前、サンバイザーをアルカンターラでラッピングでもしようと思い、車両から外して家であーだこーだしていたらサンバイザーを壊してしまいました(笑)

数か月ぐらい運転席側のサンバイザーがない状態で運転していたのですが、不便で不便で...
特に日差しが強い日などは、前が見えなくなり怖い思いをしました。
ヤフオクでサンバイザー巡りをしていると、左右セットのお手頃価格品を発見したので迷わず購入!

f:id:ChihaYuu:20160202203318j:plain

商品状態も傷もなく、汚れも擦れば落ちるレベルでなんだか得した気分( ̄▽ ̄)
ディーラーで買うと左右で諭吉が1人いなくなりそうな予感がしますが...3分の1ぐらいの値段で手に入りました。

スポンサーリンク

取り付け作業

f:id:ChihaYuu:20160202203842j:plain

上の写真が作業前です。数ヶ月もETC丸出しで走行してました(笑)
サンバイザーの取り付けはいたって簡単で、カプラーをカチッとはめて、ネジ1本でとめるのみです。

カプラーをカチッと
f:id:ChihaYuu:20160202204844j:plain

ネジでとめて元通り
f:id:ChihaYuu:20160202205025j:plain

やっぱりサンバイザーがあると便利ですね。バニティミラーで髪型も整えれますしね(笑)
カスタムしようとする場合は、純正部品をストックしとくのが一番いいと気付きましたね。

ショップに頼んでアルカンターラ張り替えやりたいな