
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

BM/BYアクセラ専用!個人的に気になるアフターパーツ集

今現在発売されているアクセラ用のパーツで、気になるパーツを幾つかピックアップしていきます。

ついに後期型のアクセラが発売されました。前期型オーナーは指を咥えて後期型を眺めます。
アクセラ関係のパーツが充実してきてアクセラオーナーとして嬉しいです。

アルミフットペダル

純正品だと3点で18,000円と高めな値段設定ですが、こちらの商品は4000円弱です。
財布に優しい価格になっています。

純正品に拘りがなければ全然ありな商品だと思います。

ドアストライカーカバー

細かいパーツで付けていても気付く人の方が少ないと思います。
わかる人が見たらわかる隠れおしゃれってやつです。

1,200円程度で購入できるので、金欠時のプチ弄りには持ってこいのパーツです。

ドリンクホルダーベゼル

コストダウンの結果なのか若干プラスチッキーな内装に高級感を演出してくれるパーツです。
前席は目立ちすぎるので後席だけの施工で十分。

Mazda3エンブレム

エンブレムをこれに交換すれば手軽に欧州チックを味わえます。
欧州チックに誘われて、金髪のお姉さんが寄ってくるかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

ステアリング

純正のステアリングも握りやすく気に入っていますが、アルカンターラのステアリング素敵ですね。ケンスタイルのはコブがあり、純正よりさらに握りやすくなりそうな予感。

スカッフプレート

日本純正品より絶対こっちの方がかっこいい!!Mazda3のロゴが素敵( ̄ー ̄)ニヤリ
値段は26,000円といい値段ですが、是非欲しいパーツです。

車高調

TEIN STREET FLEX
TEIN.co.jp: STREET FLEX - 製品紹介

LEG MOTOR SPORT HI-SPEC ハイウェイマイスターDamper
ハイウェイマイスターDamper (BM AXELA) - LEG MOTOR SPORT|(有)レッグ

SUPER SPORTS SETTING DAMPER for AXELA(BM)
スーパースポーツ・セッティング・ダンパー for アクセラ(BM) | KNIGHT SPORTS(ナイトスポーツ)

上記3社の車高調が気になっていますが、1つ選ぶとしたら僕はLEG MOTOR SPORTさんのを選ぶかな。

マフラー

GPスポーツ EXAS EVO Tune
マフラー EXAS EVO Tune / GP SPORTS

EXART ONE
EXART ONE マフラー マツダ アクセラスポーツ用 EA02-MZ100(BMEFS) EA02-MZ101(BM5FS) | EXART – Performance Exhaust

今の所、上記2社のマフラーが気になっています。
他のショップからも沢山出ていますが、僕の中では上記2社が飛びぬけてます。

エアロ

GARAGE VARY アクセラ スポーツ フロントリップスポイラー
エアロパーツ / チューニングパーツ 専門オンラインショッピング - AutoStyle Online Shop - オートスタイル

車高調やマフラー、エアロなどは結構でかい物なので買うのに勇気がいりますね。
まだまだ気になるパーツはあるのですが、この辺で~

広告を非表示にする