Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

iPhoneをiOS8にアップデートしたらマツダコネクトの機嫌が悪くなった話

先日、iOSを8にアップデートしたらマツダコネクトでの音楽再生が面倒な事になりました。
USB接続して、認識はされてるんだけど自動的に音楽再生ができない状態になってしまい大変不便です。

iPhone側で再生ボタンを押してやれば再生できる感じです。

また、アートワークの表示も表示バケしています。モザイクみたいな絵崩れしたアートワークが表示されてちょっとイライラします。

どうやらマツダコネクトと、iOS8の相性が悪いみたい。どちらが悪いかはわからないけど車に乗るたびに音楽聞く僕からしたら不便で仕方ないです。
現在使用しているマツダコネクトのバージョンはちょっと古いので、近いうちにディーラーに行ってアップデートしてこようと思います。リコールの件も同時にやってもらおう。

マツダコネクトをアップデートすれば解決するとは限りませんが、わずかな期待を込めて(笑)
ついでにiOSも8.1にアップデートしてみる事にします。

スポンサーリンク

アクセラは、車自体の出来はいいのにマツダコネクトで評判を下げてる残念な車だなぁと個人的に思います。マツダコネクト以外の出来は本当に素晴らしいんですけどね。
装備品だけでここまで色々言われる車も中々ないんじゃないでしょうか(笑)

それだけ注目されてるってことですかね。

f:id:ChihaYuu:20141024114533j:plain

新型デミオにもマツダコネクトがのっているので、これからもっと問題点が出てくるんじゃないかと睨んでいます。アップデートでどんどん改善されていけば万々歳なんですけど・・・マツダさん!途中で投げ出したりしないでくださいね!期待してます!


とりあえず音楽再生直れ!

広告を非表示にする