
Mazda BMアクセラ記録帳

BMアクセラに乗っています。整備記録、DIYの作業記録などを書いていきます。

マツダコネクト機嫌を直すの巻

先日こんな記事を書きました。

iPhoneをiOS8にアップデートしたらマツダコネクトの機嫌が悪くなった話 - Mazda BMアクセラ記録帳

iOS8にしたら音楽再生が上手くいかねええええええええ!!と嘆いてたわけですが、iPhoneを再起動したら通常通り自動的に音楽再生が始まるようになりました。

やっぱりこうなるとiPhoneを疑う僕です。

しかしマツダコネクトもよくフリーズするので、iPhoneだけのせいと言い切れない部分もあります。はやいうちにディーラー行ってアップデートしないとな~と思うのですが、中々行く気になれません(笑)

また、アップデートすると走行中にテレビが見れなくなるのが辛い。
例の裏技ができなくなるという噂・・・まじでどうしようか悩み所です。


とにもかくにももう少しまともになってくれよと切実に思うわけです。
多分アクセラオーナーの方は皆同じ思いのはず。

スポンサーリンク

マツダコネクトには関係ないけどシフトノブ前の小物置きに照明付けました。

f:id:ChihaYuu:20141028223703j:plain

ここが明るいとだいぶ車内の雰囲気が変わります。
エーモンの3蓮LEDを使用しています。電源はシフト裏からイルミを拝借しました。

エーモン 1878 3連サイドビューLED 白

エーモン 1878 3連サイドビューLED 白

どんどん車内が明るくなっていって夜のドライブも楽しみになります。
明るくしすぎて運転しにくくならないように気をつけないと(笑)
そういえばリアのフットランプのLEDの両面テープが取れかかってたんだ。

補強しとかないと!!